10月20日

今日は,千葉こども病院での「スーパー人形劇」と「あかずきんちゃん」の公演。
大きい子の病棟にインフルエンザが出て、急遽違う病棟に。そこは乳幼児の病棟。生後25日の子から0才~2才児が4名ほどと3才、4才児が3名ほどとお母さん。
あかずきんちゃんは、年齢的に難しいなあと心配しながらの公演でしたが、「スーパー人形劇」を楽しくやりすぎたことも有り、やはり「あかずきんちゃん」はいま一つでした。
次からは構成を変えてゆこうと思いました。
しかし、循環器系の病気の子ども(3才)にオオカミが何を食べたかたずねたときに、「お茶」と答えられちょっと吹き出しましたが、その子は水などの制限があり、水やお茶がとても大事なものなのだと、看護婦さんからお聞きし、そうだったのかと改めて自分勝手な芝居作りに反省しました。
DSC03874

めも

Posted by toshi